印刷通販会社を利用するならこの会社がおすすめ!口コミで評判のネット印刷会社を厳選・比較し、ランキング形式で紹介しています。

頻繁に印刷する人は便利!ネット印刷のポイント制度の魅力

公開日:2020/11/15  最終更新日:2020/10/28

家庭用のプリンターや企業向けの高速プリンターが発達する一方で、まとめて委託し大量にプリントしてもらう通販感覚で注文できるネット印刷サービスがあります。最近はテレビや動画サイトでの広告にもネット印刷についてのものが増えてきているようです。そこで今回はなぜネット印刷を選択するのか、メリットや魅力は何かをまとめてみました。

一枚当たりの代金がとにかく安い!!

ネット通販印刷で一番の魅力は、とにかく価格が安いことです。家や企業で個人的にプリントをする場合、さまざまな備品が必要となります。プリンター本体や専用インク、プリントする紙やメンテナンスにもお金がかかり、便利な代わりにかなりの費用がかかることがあります。しかし、ネット印刷だとそれがすべてまとまった金額ですので、今後のことを考える必要がなくシンプルにオーダーができます。

そして、会社にもよりますが一度に多くの枚数を注文すると値段が安くなるケースが多数発表されています。そうすると一枚当たりの単価が2円を切ることが多くなります。通常、家庭内で印刷すると、カラーでA4一枚当たり5円から10円ほどかかるという試算が出ています。これを数百枚、もしくは千枚枚以上印刷するとなると、その分値段に差が出てくることがわかると思います。そういった面でも印刷会社に依頼をしておく方が安く収まるという背景があり、徐々に注文するケースが増えてきているのではないでしょうか。

また、ポイント制度を取り入れている会社もあります。100円ごとに1ポイント還元しているというところもあります。これも、たくさん購入するごとにどんどんポイントが貯まっていき、それを1ポイント1円として、今後使うことができます。会社によっては、一度の購入額によってさらにボーナスポイントがもらえることもあるようです。いろいろな会社のシステムを理解し、お得に注文しましょう。

品質がどの会社もとにかく高い!!

これはどの印刷会社でもいえることですが、とにかくどこも仕上がりの品質が高いです。たとえば、個人でプリントするとなると、どうしても紙の端に余白が出てしまうことや、途中で途切れてしまうこともありますよ。さらに、紙詰まりを起こしてしまいイライラが募るなんてこともあります。そんなイライラからは解放されたいものです。

ネット通販印刷では、紙詰まりや印刷ミスをくまなく監視し、発見次第、無償で交換をしてくれます。もちろん印刷機にかけているのは同じですので、やはり印刷ミスや乱調、落丁が存在することがあるといいます。しかし、一旦すべて印刷した後にそれらのミスがないか、複数の従業員が監視をしてくれています。そのため、もしそのようなミスがあったとしても印刷会社側ですべて対応してくれるため、依頼者は受け取るだけで済むのです。

そして品質が高いというのも特徴です。個人用のものですと、どうしても紙の端のあたりに余白ができてしまいます。それをなくす設定もありますが、たいていそれをしても今度はうまく印刷できていないということが起きてしまいます。しかし、そこもプロにおまかせすれば依頼側の要求によっては余白の大きさやフチの部分などの細やかな注文が効くので、安心して依頼できます。チラシやお客様向けのものを印刷しようと考えているのであれば、一度相談してみてはいかがでしょうか。

いつでもどこでも注文可能!納期の指定もできる!

最後の利点は、時間などにかかわらず、即座に大量注文でき、搬入する日を指定できるという点です。会社や部署によってはプリント後、それを使う機会がくるまで保存しておかなければならず、場所をとってしまいます。しかもそれを置いている間にほこりをかぶってしまったり管理をしたりと面倒なところが多いかと思います。そこで、搬入日を使う日の辺りに設定しておきます。そうすると、搬入日まで印刷会社がしっかりと責任を持って保管します。そして、その日に会社へ到着するように管理をしてくれます。

また、中身のチェックをしたいという人には、別途印刷業者からサンプルを送ってもらうということも可能です。それらの利点をうまく活用すると、想像以上に便利なのではないでしょうか。

そして、24時間いつでも注文ができます。多くの場合、通販のような電話注文ではなくネットでの注文なので、PCやスマホさえあればいつでもどこでも注文できます。過去に注文したことがあるものに関しては履歴から簡単に注文できる会社も存在します。

資料が必要な会議があると伝えられた時に、忘れないうちに注文しておきたいものです。そのようなとき外出先からでも手軽に注文して、資料作成忘れがないようにできます。使い方次第で、かなり便利なサービスですので利用してみるのもよいのではないでしょうか。

 

ここまで、さまざまな利点についてまとめてきましたが、これはあくまでも一部です。そのほかにもメリットがある場合もあります。直接プリント会社に相談してみるともっともたくさん便利なことがわかるかもしれません。通販のように簡単に注文ができるこのネット印刷サービスの利用をご検討してみることをおすすめします。

印刷通販会社ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名プリントダップグラフィックラクスルヴィスタプリントプリントパック
おすすめコースカスタマーサービス大充実!安心・親身な対応が魅力2020年顧客満足度調査No.1!信頼の印刷通販印刷に関わるデザインから配布までトータルに対応世界中で愛されている安定した印刷商品全国138万人の登録者を抱えるNo.1印刷通販
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索