印刷通販会社を利用するならこの会社がおすすめ!口コミで評判のネット印刷会社を厳選・比較し、ランキング形式で紹介しています。

ネット印刷で当日発送の注文はできる?

公開日:2020/11/15  最終更新日:2020/10/28

印刷通販会社を利用して印刷を依頼する際、当日発送が可能か知りたいがどの会社がよいかわからないという方もいるのではないでしょうか。印刷通販会社の中には当日発送可能な会社もあります。しかし会社によってサービスや価格、対応のよさなどが異なるため注文する前に、サービス内容や価格などを調べてから注文するのがおすすめです。

当日発送を行ってくれる会社は意外と多い

さまざまな印刷通販会社がありますが、当日発送を行っている会社は意外とたくさんあります。注文する前に、当日発送を行っているかどうかだけでなく、何時に入稿すればよいのかもチェックしておくとよいでしょう。当日発送のネット印刷を依頼する場合、入稿時間によって価格も異なります。納期を早めれば早めるほど価格は高くなるのが一般的です。

中には土日祝日も関係なく対応してくれるところもあります。当日注文しなくてはいけないような急ぎの場合、あまりよく調べずに印刷を依頼してしまう方もいるかもしれません。当日に発送できるところであったとしても、思っていた通りの品質ではない場合や、注文後、ほかのところと比べたら思ったより価格が高かったなどで後悔する可能性もあります。

当日に発送してくれるかどうかのみに注目して依頼するのではなく、価格はどのくらいか、価格と品質のバランスは取れているか、オプションの料金はどのようなことをすると追加されるのかなどの点を比較して選ぶのがおすすめです。

中にはサンプルを無料で配布してくれる会社もありますので、余裕がある時は事前にサンプルを取寄せるのもよいのですが、時間がなくすぐに注文しなくてはいけない時は実際に使ったことのある人の口コミを調べたりして、いくつかのサイトを比較し、どこにネット印刷を依頼するのが最適かを考えてから依頼しましょう。

ネット印刷の当日発送はどの位の費用がかかるのか事前にチェック

ネット印刷で当日発送してもらう際にどの位の費用がかかるのかは、印刷通販会社のホームページで価格をチェックすることもできます。ネット印刷の費用をチェックするには、注文したいサイズ(A3、A4など)・紙質・色数・加工方法(折り加工・ミシン入れ・孔加工など)・部数・納期といった項目を選択します。すると簡単に費用がどの位かかるのかをチェックできます。

自身で費用がどの位かかるか事前にサイトでチェックできる場合は、ホームページで事前にチェックし費用を比較してみるのがおすすめです。価格を調べる際にオプションの料金も調べることができるため、オプションを付けるとどの位価格が違ってくるのかも見ておくのがベストです。

価格チェックをしていて、より詳しく知りたいことが出て来た時はカスタマーセンターに問い合せてみるのがおすすめです。ネット印刷はネット上だけで依頼することも可能ですが、急ぎの場合はメール対応だけでは間に合わないことや、実際に会話した方がわかりやすく伝わりやすいこともあります。

メールを送っても返事がなかなか来ない、電話をしてみてもなかなかオペレーターにつながらないという場合、急いでいる時は困った事態にもなりかねません。価格が安いという点だけに注目せず、素早く丁寧な対応をしてくれるか、わからない点についてきちんと教えてくれるかどうかもチェックしておきましょう。

当日発送だからこそ焦らずにいろいろ調べておこう

当日発送を依頼する際にきちんと調べておきたいのが、入稿可能なソフトやバージョンが合っているのかどうかです。印刷通販会社では、ExcelやWord、Microsoft社のソフト、PhotoshopやIllustratorのAdobe社のソフトであれば入稿が可能となっています。Adobe社のソフトの場合、保存形式やバージョンによっては入稿ができないこともありますので、事前にホームページで調べたり、カスタマーセンターに問い合わせをしたりしておくことが大切です。

出力見本とデータに相違がないかという点も確認しておきましょう。相違がないかをきちんとチェックしておかないと、思った通りに印刷ができなかったという事態になる場合もありますので注意が必要です。

また、入稿したデータに不備があると納期が延びてしまい、当日発送が間に合わなくなってしまうことがあります。急いでいるからこそデータに不備がないかどうかという点もきちんとチェックしておくことが非常に重要です。

会社によってはデザインやデータ修正など、データ作成のサポートをきめ細やかに行ってくれるところもあります。しかし、そのようなサポートを受けると別料金が必要となるため追加料金も発生します。費用をなるべく抑えたいのであれば自身でデザインを行い、通販印刷会社に印刷のみの依頼をするという方法がおすすめです。

 

ネット印刷はネット上で簡単に印刷を依頼できるため大変便利です。当日発送にも対応してくれる会社も多数あります。当日の発送の場合、ほとんど比較せずに依頼してしまう方もいるかもしれません。依頼後、後悔しないよう事前に通販印刷会社を調べ、きちんと比較してから注文しましょう。

印刷通販会社ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名プリントダップグラフィックラクスルビスタプリントプリントパック
おすすめコースカスタマーサービス大充実!安心・親身な対応が魅力2020年顧客満足度調査No.1!信頼の印刷通販印刷に関わるデザインから配布までトータルに対応世界中で愛されている安定した印刷商品全国138万人の登録者を抱えるNo.1印刷通販
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索