印刷通販会社を利用するならこの会社がおすすめ!口コミで評判のネット印刷会社を厳選・比較し、ランキング形式で紹介しています。

「長く付き合いたい!」と思えるネット印刷会社の特徴

公開日:2020/10/01  最終更新日:2020/10/07

印刷物を大量に印刷しなければならない際には、やはりネット印刷会社が役立ちます。こうした業者を用いれば短時間で大量の印刷物を作成することが可能です。とはいえ、業者もいろいろありますので、選ぶ際に悩むこともあるでしょう。そこで今回は、「長く付き合いたい」と思えるネット印刷業者の特徴をご紹介します。

プランが豊富でさまざまなものを印刷できるネット印刷会社

店舗を営んでいたり同人誌を書いていたりする場合には、大量に印刷をする機会も少なくありません。そんなとき、自分で印刷する時間や手間、コストを大幅に軽減してくれるのがネット印刷会社です。ネット印刷会社に依頼すれば、デザイン性やPR力に優れた印刷物も作ることができます。

ネット印刷会社にもいろいろな業者がありますが、中でも多様なプランを用意している業者とは長く付き合っていきたいところでしょう。多様なプランがあればよりお得に利用できますし、状況に応じて最適なプラン変更もしやすくなります

たとえば、ビジネスプランがある業者であれば通販ショップにも最適です。ビジネスプランを用いて大幅にコストを下げるといったこともできるようになります。また、長期プランもある業者と長く付き合いたい場合にも便利です。さらに、定額制プランがある業者も使い方や状況によって非常に使いやすいといえるでしょう。いくら印刷しても費用が一定以上かからないことで、毎月の費用負担を一定にすることが可能です。

とはいえ、こうしたプランがある業者は実はさほど多くありません。反対に、表面上はプラン数が少なくても「相談してくれれば対応できることもあります」としているネット印刷会社もありますから、「デザインや条件などから印刷してみたいが、ぴったりのプランがない」といった場合には相談してみるのもよいでしょう。

いろいろな要望に応えてくれる業者

印刷を依頼する際には、いろいろな要望が生じることもあるでしょう。たとえば「少し縮小してほしい」「なるべく印象的なカラーリングにしてほしい」「この期日までにやってほしい」といった要望です。こうした要望に細かく答えてくれる業者はやはり重宝します。逆に、まったく融通が利かない業者は印刷の出来や対応がよくても付き合いづらくなってしまうこともあります。長く付き合うことを考えるのであれば、要望に柔軟に対応してくれる業者を選ぶようにしましょう。

他にも、業者の提供しているインク溶液やプリント用紙の種類についても比較検討してみてください。業者によっては実に多様なインクを用いることができたり、紙質をその都度指定できたりすることもあります。やはり選択肢が多ければそれだけいろいろと対応しやすくなってきますので、できるだけオプションを多様に用意している業者がおすすめです。

またレビューのよさも見ておきたいところです。これから初めて使う際にはやはりレビューを見てどのような評判があるのか見ておくとよいでしょう。これによってさらに安心して利用できるようにもなってきます。レビューが悪い際は、やはり長期的に利用するには向いていないことが少なくありません。

このように重要比較ポイントは多いですが、まずはトライアルを試してみて使い心地を確かめてみることもありです。これによって実際の印刷品質等もわかってきます。

業者と長期間付き合えるか見極めよう

長く付き合っていくなら、増刷に対応してくれるかも大事です。依頼した後に増刷したくなることはかなり多くありますので、増刷が気楽にできるところがやはりおすすめでしょう。業者によっては増刷が割高になることもありますが、こうした違いも見ておきたいところです。

また、長期間付き合うためには個人情報の管理がしっかりできている業者かも気を付けておきたいところです。長期間付き合うとなるといろいろな情報も渡すこととなりますので、やはり信頼できない業者とは長く付き合えません。

さらには、支払方法も多くの方法から選べるとよいでしょう。現金払いだけではなく、クレジットカード払いや電子マネーなどに対応していればより便利に使うことが可能です。業者によっては後払いやローンサービスを提供しているところもあります。資金繰りに厳しいときにも、こうしたローンサービスが利用できる業者であれば印刷物をストップすることなく営業していくことができます。

最後に、印刷業者の人柄も見極めておいてください。信頼できるかどうかを見極めるためには時間もかかりますが、問い合わせ時の対応や相談への返答から人柄は見えてくるものです。どんなによい条件で印刷できても、問い合わせ時の対応で嫌な印象があれば長く付き合っていくことはできないでしょう。印刷物はビジネスの根幹となるものですので、やはり時間をかけてもしっかりと頼れるような業者を選んでおきたいところです。

 

印刷物をネット印刷会社に依頼する際にはやはり長期間付き合える業者を選びましょう。そういった業者を選ぶためにも、価格や仕上がり、対応ロット数、対応などの点で複数の業者を比較し、検討してみることが大事です。

印刷通販会社ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名プリントダップグラフィックラクスルビスタプリントプリントパック
おすすめコースカスタマーサービス大充実!安心・親身な対応が魅力2020年顧客満足度調査No.1!信頼の印刷通販印刷に関わるデザインから配布までトータルに対応世界中で愛されている安定した印刷商品全国138万人の登録者を抱えるNo.1印刷通販
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索